2月2日(日)【東京】首都圏支部親睦会を開催しました。

2015年3月9日

日時: 2015年2月15日日曜日 正午~

会場: 池袋サイゼリヤ

内容:
20代から60代までの男女会員が、ワインを片手に思いのたけ武士道を語り、楽しくひと時を過ごしました。大学院レベルの武士道の講和と思いきや、実践あるのみということで、それぞれが実践方法を楽しく考案していました。
日本の天皇陛下の帝王学は他の国の帝王学と違うそうです。それは、日本の帝王学は、全てを自分だと思い、分け隔てなく、拒まず、望まず、ただ、国民全員の幸せを祈ることを日課とすることらしいのです。全員がそのように生きたなら、絶対世界は平和になるということになりました。
全てが自分と思ったら、怒り、怨み、妬み、裁き、蔑み、差別、否定、のない人になり、許す力(許容量)も、受け入れる(受容)心の広さも持ち合わせた人になれるでしょう。
つまり、武士道の何を学んでも、行き着くところは同じと思えた一日でした。
ぜひ、お一人参加、初参加、気軽に遊びに来て下さい。大歓迎です。会費は実費。

武士道ブログ

武士道協会会報誌