【お知らせ】武士道協会の理事長塩川正十郎先生がお亡くなりになりました

2015年12月30日

お知らせ
2015年9月19日

武士道協会の理事長塩川正十郎先生が93歳でお亡くなりになりました。塩川先生がいらっしゃらなければ、武士道協会は設立できませんでした。塩川先生がいらっしゃったからこそ、私も「武士道と平和」を今から8年前に堂々とうたうことができました。武士道協会という道徳を伝える組織を作りたいと申し上げたとき「武士道は大和心だ、惻隠の情だよ」とおっしゃって理事長を引き受けてくださったことがまるで昨日のことのように瞼に浮かびます。本当にありがとうございました。これからも天国から武士道協会と日本を見守って下さることと思います。日本にとって大きな財産を失った思いまです。衷心から哀悼の意を表します。

 

そして、武士道協会では喪に服す半年間、理事長空席とすることに理事会・総会で決定いたしました。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。いつも武士道協会をご支援頂きまして心より御礼申し上げます。

武士道ブログ

武士道協会会報誌