8月10日日記
奈良へ到着し、ご指示を頂いた通りにホテルへチェックイン。
最上階で見晴らしの良い部屋でした。
大きな窓のカーテンを開けると、面前に松ノ木の天辺が届いており、その向こうには小高い緑の山がありました。
その横には龍の形をしたくもが2体浮かび、神秘的な雰囲気が漂っていました。
次の瞬間私は天津祝詞を奏上してました。
その小高い山はは畝傍山で神武天皇陵と橿原神宮でした。
すると突然の雨。
一気の路面が濡れていき、窓ガラスも雫が垂れ始めました。
まるで禊のようです。
到着と同時に橿原神宮にご挨拶に行こうとおもっていたのですが、この雨で諦めてホテルの窓から御挨拶に代えさせて頂きました。
明日早朝に行こうと心を新たに、お迎えにいらして頂けるのをホテルのロビーで待ちました。
今日は葛城青年会議所で講演をさせて頂きました。
組織力に焦点をあてた武士道をお話させて頂きました。
この素晴らしい日本という国家を、力強い国に蘇らせるためには、青年会議所の力が必要だと思いました。
皆さんが熱心に聴いてくださり、私も嬉しかったです。
葛城青年会議所の益々の発展を祈りました。
そして、日本を建て直すには、若者の力が必要だと思いますので、心から期待している次第です。
ホテルに戻ると、ヒノキの温泉があると言われて入りました。
大きなお風呂で気持ち良く、一日がとても充実していました。
2010年8月10日 11:36 PM | 日記 |